青春18きっぷ

東京経由 途中新幹線使用

東北 仙台 鳴子温泉編

 

 18きっぷを使って仙台(鳴子温泉)へ出かけたときの記録です
 地元を出発して一路 岐阜駅に向かい 夜行快速ながらに乗り東京へ

路線名   東海道方面
快速ながら 東京 23:09
時間は当時の時間帯です ダイヤは改正があります

  

  

 名古屋を越え〜  早朝 東京着

   

 東京駅にちょっと寄り道

  

 朝が早いので まだすいています ちょっと曇りぎみ

  

 あちこち寄り道〜♪

路線名   東北方面
普通 黒磯 7:00
東京〜宇都宮〜黒磯〜郡山〜福島〜仙台

   

 東京〜上野に出てここから仙台目指してGO
 快速に乗り込む (ラッシュの時間は間逃れた)
 黒磯に着き乗り換え→福島目指す また福島で乗り換え そして仙台へ

  

 鉞〜かついだ〜金太郎〜♪ たのもしいJR貨物の機関車
 北海道の五稜郭まで走ってくれるとか

  

 正宗像のお出迎え〜  やって来ました〜仙台
 宿泊するホテルに西武ライオンズと鉢合わせ(遠征かな?)

  

 西武の選手を見て 駅に向かい今度は鳴子目指してGO
 途中 古川駅で途中下車(いわいる寄り道〜 笑)

路線名   陸羽東線
普通 鳴子温泉
小牛田〜鳴子温泉

   

 小牛田で乗り換え〜(順番間違えた〜 笑)鳴子温泉
 着いたらもう夕方
<

  

 鳴子温泉の滝乃湯にて入浴 温泉堪能して現地の食堂にて夕食
 そして仙台へ(泊まるホテルに帰る)

  

  

 小牛田で乗り換えて夜9時半くらいに仙台着

  

 着朝食はホテルのバイキング〜♪
 もうバイキングときたら 食べる食べる〜

  

 雨だったけどお世話になったホテルをあとに タクシーで青葉城へ

  

  

         

 お天気ならもっと風景見えただろうな〜

  

 あっと言う間に帰路につく時間に バスで仙台駅へ

  

 帰りは同行者の都合もあり福島より新幹線〜

東北新幹線   東京方面
やまびこ56号 東京 14:19
福島〜東京

  

 やまびこ(東北)とつばさ(山形)の連結〜

  

 写真撮って 自由席に駆け込み

  

 新幹線は速い! あっと言う間に東京〜 そこから東海道に

  

東海道新幹線   名古屋方面
こだま743号 浜松 16:33
東京〜浜松

  

 東京〜浜松まで東海道新幹線 そこから後は在来線 富士山が見れなかったのよ〜泣!!(天候で・・)
 富士ぃぃぃ!何処にいったのよアンタは(姿みせて〜ぇぇぇぇぇ)

  

 途中 名古屋で夕食 味噌カツ食べに行きました
 入った店のどんぶりけっこうな量があるんですよ もうお腹いっぱい〜 

 

 

 京都まで帰ってきました 後は地元まで〜 お疲れ様〜

 


トップに戻る

inserted by FC2 system